ちゃいろブログ

気になることがあったら調べつくします。そして人生において長い目で見て役に立つものを紹介していきたいと思っています。

MENU

夜寝たのに疲れが取れない!

f:id:chamaro1106:20210930080956p:plain


夜たくさん寝たのに疲れが取れない...

 

皆さん。

こんなお悩みをお持ち方はいませんか。

 

次の日大事な約束事、行事があるからたくさん寝たのに疲れが取れていない!

 

それ実は眠り方に原因があったのです。

 

こんな眠り方はやばい!自律神経が乱れてしまう!!

 

 

 

いったいどんな眠り方なのでしょうか??

 

 

それは

 

 

いびきをかいて寝ることです。

 

あなた自身、もしくは、お父さんやお母さんなど身近な人でいびきをかいて寝ている方はいませんか?

 

実はいびきをかいて寝るということは本当に危険なことだったんです。

 

 

 

まず、どうしていびきをかいてしまうのか。

 

いびきというのは、あおむけで小さくなった気道を空気が通るときの摩擦音です。

 

我々人間は眠っている間に呼吸を4000回しているといわれています。

 

いびきをかくということはストローで風船を4000個膨らませて寝ているということになります。

 

これではどれだけ長い睡眠時間を取ったとしても疲れが取れるわけありませんよね。

 

それだけではなく、いびきをかいていると呼吸で取り込める酸素が少なくなってしまいます。

 

それでも脳は酸素を取り込もうとして自律神経が働き続ける事によって、脳にかなりの負担がかかってしまうのです。

 

これによって、睡眠したのに疲れが取れていないという現象を巻き起こしていたのです。

 

そこで、どうすればいびきをかかずに寝ることができるのか。

 

その対処法こそが

 

 

横向き睡眠です。

 

仰向けやうつ伏せでねてしまうと、重力により内臓が圧迫されて、取り込む酸素が少なくなってしまう、ですが横向きに寝ることによって重力による内臓の圧迫を防ぎ、脳に送る酸素の量を確保することが出るのです。

 

 

 

そこで、それらの問題を解決してくれるものこそが!

 

 

 

抱き枕です。

 

 

 

僕は私は、いびきなんてかいてない。

 

などと思い込みがちではありませんか?

 

そのままだと一生睡眠の質が悪くなり、脳への疲労が解決せず、思ったパフォーマンス、勉強が発揮することができなくなってしまいます。

 

お父さんやお母さんなどは大丈夫でしょうか。

 

仕事から帰ってきてyutubeなどを見たまま寝ていびきをかいていたりしてはいませんか?

 

お仕事を頑張って、疲れた身体を癒してあげ、日頃の感謝を込めて是非買ってみてはいかがでしょうか。

 

下のサイトは、テレビ・通販サイトで人気の「王様の夢枕・王様の抱き枕」公式通販サイトです。

 

超極小ビーズ素材で、ムニュふわ~な感触が特徴の枕。某ショッピングモールの枕ランキングでは常に上位をキープしています。

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

特典としては、「平日12時までのご注文は当日発送」「おまけのマルチ枕付き」 「送料無料」「ラッピング無料」「20日間使用済みでも返金保証」を行っているので是非!